2014年5月30日金曜日

溢れ出す天使のカケラ もとむくん子育て日誌 2014年05月13日


みなさまこんばんは、波乗りたいしです。

本日も子育て日誌、絶賛公開中です!
赤ちゃんの成長の記録と育児の様子を、日記形式で公開しています!

本日のメニューはこちら!
・もとむくんとお留守番
・溢れ出す天使のカケラ(ウンチ)
・本日の寝かしつけ


もとむくんとお留守番
本日は仕事は休みでしたが、午前中にもとむくんの予防接種、午後にはわたしと妻の歯医者がありました。

わたしと妻が通っている歯医者は、先生ひとりでやっているので、完全予約・入替制です。

歩いて行ける場所にあるので、妻が先に治療に行っている間はもとむくんとお留守番。

ふたりきりになった途端に泣き始めてしまったので、ずっと抱っこ紐で抱っこしていました。


溢れ出す天使のカケラ(ウンチ)
用事が全部済んだので、お風呂に入れようとお湯をためながら、バンボ(BUMBO)に座らせて遊んでいると、もとむくんのお尻から地鳴りが。。。

三日ぶりの天使のカケラ(ウンチ)放出です!

お尻の下にタオルをひこうと突っ込んだら、すでに漏れ出していたカケラを上のほうへ押し上げてしまい、かなりヤバイ状況に。。。

どうしょうもないので、お風呂で洗うことにし、洋服着せたまま連れて行って、マットの上で脱がせて天使のカケラ(ウンチ)を洗い流してあげました。

大人に比べると水っぽい天使のカケラ(ウンチ)ですが、やはり服やタオルにつくと洗い流すのが大変です。

布オムツの時代は大変だったんだろうなとしみじみ思う次第です。

その後普通にお風呂に入れるも、途中から大泣き。

洗い終わって、湯船に浸かったらようやく泣き止んでくれました。


本日の寝かしつけ
19時半くらいからミルクを飲ませますが、妻がいないと泣いてしまうので、3人で一緒に仲良くミルクタイム。

途中で飲まなくなったので、抱っこをやめて、布団に寝かせて飲ませてみることに。

妻は夕飯の準備で退出。

少し飲んだけど飲まなくなったからもう寝るのかなと思い、胸とんとんをしてたら手をひっぱって口に持って行こうとするので、やっぱり飲むのかと哺乳瓶を咥えさせるとまた飲み始めて、飲んだり飲まなかったりどうしたのかなぁと思っていると、あらあら哺乳瓶を咥えたまま目を閉じ、そのまま20時半に入眠。


寝かしつけがすんなりいった夜はなんだかうれしいですね(・∀・)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿