2014年5月5日月曜日

子育てごはん A4ランク上ランプステーキ丼


みなさまこんにちは。波乗りたいしです。
今日の子育てごはんは、和風ステーキ丼です!

めちゃくちゃ美味いです!
最高です!

近所にあるOKストアはA4ランクの牛肉を取り扱っているので、今回は上ランプと呼ばれる部位を選択。
(ここだけの話ですが、2人分で700円前後です。)

もはやステーキショップチェーンにいく意味がわかりません。
まあ、エンターテイメント性がありますからね、あそこは。

某大人気メルマガ作者の方も、デートでステーキショップに行くのはコスパが悪いとおっしゃっていました。

ん万円も払ってステーキ食べに行くより、グレードの高い肉を買ってお家デートにした方が、コスパも彼女へのアピールにも断然いいとのことでした。


んで、作り方はこちら

・肉を焼く
・バター投入
・赤ワイン入れてフランベ
肉がレアの状態で取り出しカット
・大根おろし投入
・醤油で味を調整
・カットしたステーキ投入
・ご飯にシソを敷く
・ソース絡めてご飯にドーーーン
・浅葱ドーーーン

美味いぞドーーーン(「・ω・)「
ステーキドーーーン(「・ω・)「


とまあ、すごく一緒に食べるのを楽しみにしていたのですが、子育て日誌にも書いた通り、妻がもとむくんを寝かしつけ中に寝落ちしてしまいました。

何度も起こしてくれたのに夜勤明けの睡魔はびくともせず。

目が覚めるとLINEに『ステーキ丼、チンして食べてね』とのメッセージ。。。

横で妻はもとむくんと一緒に寝息を立てておりました。

一緒に食べれば美味しさ二倍だもんなぁ。

みなさまも家めし楽しんでくださいね(・∀・)!!

eat&STOKED!!

0 件のコメント:

コメントを投稿