2014年4月8日火曜日

出産後半年で体重を戻さないと痩せなくなる⁉︎


みなさまこんばんは、波乗りたいしです。
赤ちゃんの成長記録を、日記形式で公開しています!

今日は天気が良かったので、三人で公園にお散歩へ行きました。



ママはステップ運動の器具で頑張っていました。
なんでも出産後6ヶ月くらいで元の体重に戻さないと、そのあと戻りづらくなるとのこと。

どんな理屈かと思ったんですが、母乳で赤ちゃんに移行するカロリーが450kcalくらいなので、母乳をあげている間は痩せやすく、半年くらいで母乳をやめる人が多いからそう言われているのではと推測しました。

いずれにせよ、食事制限などをしないで、運動で痩せようとする心がけが素晴らしいですね。
ぎっくり腰を治す運動も引き続き頑張ってもらいたいです。

今日で生後120日。
平均的な成長だと、身長が10cm伸びて、体重が2倍程度のところ、
わが家の赤ちゃんは身長が12cm伸び、体重は2996>>>8220kg
だいぶ増えましたね。

寝かしつけ時のスクワット300回の負荷も増していますが、筋力アップにはちょうどいいですね。

家族三人仲良く健康でいたいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿