2014年4月13日日曜日

もとむくん日誌 20140413


みなさまこんばんは、波乗りたいしです。
赤ちゃんの成長記録を、日記形式で公開しています!

今日は、もう少しで寝返りをうちそうなもとむくんにドキドキの一日でした。

YouTubeを見てると、3ヶ月くらいで寝返りしている赤ちゃんもいますが、わが家は4ヶ月をすぎて、あともうちょっと、といったところでしょうか。

iPhoneで動画を撮影したので、いずれYouTubeに投稿したいと思います。

お昼ごはんを食べているときに、背中を向けている妻にこっちを向いて欲しそうな顔をするようになったなぁと気がつきました。
妻に振り向くように促すとにっこり笑顔。癒されますねぇ。

夕方には、下のほうにいる私をを目で追って変顔してました。



いろんなものを目で追うようになったので、視線追従テストと称して、GoProをかおの周りで動かしてみたら、かなりの精度で追えるようになりました。
というか、赤ちゃんてかなり小さいときからカメラが分かるのか、カメラ目線になりますが、何ででしょうね。
こちらの様子もいずれYouTubeに投稿したいと思います。

今日はさらにスイマーバ第四弾の撮影を予定していたのですが、もとむくんが眠そうだったので、中止に。

普通にお風呂に入れて、週に一度の体重測定しようとすると泣きはじめて体重量れず、その後のお肌ケアで大泣きしてしまいました。
最近夕方以降は泣くことが多く、いろいろケアしてあげなきゃいけないのに、泣きながらなのがとてもかわいそうです。
黄昏泣きというやつなんでしょうか。。。

その後、私が風呂の間に妻がおっぱいで寝かしつけ。
寝かしつけたあと、妻がごはんを作っているときに一度起きてしまったので、私がスクワット300回で寝かしつけて20時50分。
なかなかの好タイムでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿