2014年6月7日土曜日

うちの子、デカすぎ!? もとむくん子育て日誌 2014年05月12日


みなさまこんばんは、波乗りたいしです。

本日も子育て日誌、絶賛公開中です!
赤ちゃんの成長の記録と育児の様子を、日記形式で公開しています!


本日のメニューはこちら!
・妻のリフレッシュランチ
うちの子、デカすぎ!?
・今日の寝かしつけ


妻のリフレッシュランチ
今日は13時半から妻が友人とリフレッシュランチのため、お家でお留守番です。

妻が出掛けてしばらくすると少しぐずってきたので、お腹が空いたのかと思い搾乳を飲ませるも、遊び飲みしたりで30分かかって100mlしか飲まないもとむくん。

飲んだ後も、眠そうな顔をしていたのでお昼寝かなと思い、寝かしつけるもなかなか寝ないもとむくん。

せっかくなので、ベビービョルンで抱っこして公園までお散歩。

お散歩後からぐずりはじめますが、ミルクなのか眠いのかわからず悩みます。

抱っこして外で風に当たったり、ガーゼタオルを顔にかけて下にひっぱる遊びなどをして過ごし、15時半くらいにお昼寝開始。

うちの子、デカすぎ!?
16時に妻が帰宅し、おっぱい。

お風呂前に妻がいないと泣いてしまう症状が出ました。

お風呂後は体重測定し、9280g!
いやぁ、でかいなぁ(・∀・)!!

そろそろ成長曲線が緩むころのはずですが、とどまるところを知らない成長ぶりですね。

予防接種のときなど、同じくらいの月齢であろう赤ちゃんと比べると、うちの子、デカすぎ!? な感じになっています。

今日の寝かしつけ
おやすみ前のミルクは200mlを飲み、その後スクワット300回で寝かしつけ。

100回くらいですでに寝そうでしたが、念のため300回やってもとむくんはぐっすり。

おわりに
もとむくん、ママがいなくても頑張りました(・∀・)!!

今は月に1回くらいですが、少しでも妻が気分転換できるタイミングを作ってあげたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿