2013年8月26日月曜日

波乗りたいし020 GoPro撮影 中間姿勢でアップスをドライブさせる

みなさまこんにちは。
永遠のサーフィン初心者、 つけメンサーファー☆波乗りたいしです。

先日、波乗りたいし020の撮影に千葉・片貝中央海岸へおじゃましました。

波はかなり小さく、ヘッドマウントをやる気力が出なかったので、GoPro購入後初の自画撮りに挑戦しました。

今回のテーマは、【中間姿勢】。
最近、ライディングでスピードをつけることを意識していたのですが、そこで気になったのが、テイクオフ直後に、少しバランスを崩すことが多いということ。
ほんのちょっとのグラつきが、ライディングの初速を落としてしまっているのではないかと思ったのです。

そこで、この【中間姿勢】を意識することで、テイクオフを安定させ、低重心でリラックスしたライディングができるようになるのではと考えました。

この言葉はYouTubeの、How to テイクオフ動画で紹介されていた言葉ですが、確かに、海で上手い人を観察していると、テイクオフのときにこの姿勢がかっこいいんですね。
一瞬ここで溜めて、立ち上がるというか身体を伸ばす動作でスピードをあげていくというんでしょうか。

サーフィン ビギナーズバイブル テイクオフ編
@santacruzjapan



で、肝心の動画ですが、私の実力ではあの小波でテイクオフすることが困難であったため、あまり参考になりませんでした。。。

GoPro Surfing 波乗りたいし020 アップス練習
中間姿勢 サーフィン初心者脱出

(2013/09/08 埋め込み動画追加)

ですが、継続は力なり、ということで陸トレも含めて精進して参りたいと思います。
陸トレはやっぱりご存知ドジ先生、ドジ井坂氏のテイクオフ体操ですね。

トレーニング講座テイクオフシート練習法
@dojiisaka



テイクオフのバイブルもだいぶ読み込みました。
ドジ井坂のサーフィン・スクール― 基本編

もちろんテイクオフシートもやりました。
ドジ井坂 サーフィン修理工場
テイクオフトレーニングキット


波乗りたいしは、丸イスのうえにテイクオフシート(上記キットに同梱)を貼りつけた中古ボードを乗せて練習していました。

いずれ、波乗りたいしが、テイクオフを習得するまでに参考にしたものを、ご紹介できればと思っておりますので、みなさまにおかれましては、何卒よろしくお願いいたします♪



それではみなさま、またあそぼーね!

B-eat Generation 品川プリンスホテル結婚披露宴 肉祭

みなさまこんにちは。
永遠のサーフィン初心者、 つけメンサーファー☆波乗りたいしです。

先日、品川プリンスホテルにて、めでたく結婚披露宴を行ないました!
披露宴の中でも特にこだわったのは、もちろん料理!!
肉!肉!祭だワッショイ!

ご列席者のみなさまにお料理を楽しんでいただきたいのはもちろん、私たちも旨いものには目がないので、なんとしても食べてやると意気込んでおりました。
結婚披露宴において、新郎新婦はなかなか料理を食べられないというジンクスがありますが、せめてメインの肉!だけでもということで、披露宴のプログラムを少し変えて臨みました。

それでは当日のメニューご紹介です!



まずは。。。



テーブルセット!


はい、失礼しました。



前菜!
茄子のムースとトマトコンフィのクーリー

食べてるときはなんだかわかりませんでしたね。
トマトの酸味と何かの旨みが混ざり合った感じだとは思ったんですが。
上層がトマト、下層が茄子のムースになっていたんですね。




前菜2!
バニラ香るオレンジのジュレ 伊勢海老のキャビア飾り 菜園仕立て


伊勢海老!
キャビア!
うまかったなぁ。。。
オレンジの爽やかな酸味と海の香りがマッチしてました。



前菜3!
フォアグラのポアレ 桃のカラメリゼを添えて

え~~!
前菜が3つ?
普通ですか?
フォアグラ旨いです(・∀・)!!
桃は残しました。。。
肉が食べられなくなるとやばいので。。。


スープ!
トリュフ入りコンソメスープ パイ包み焼き

何かいい香りのきのこだと思ったら、トリュフ様ですか(・∀・)!!
スープまでで3大珍味出揃いました!


魚料理!
鯛のオーブン焼き ウニのバターソース グリーンアスパラガスを添えて

何の魚かはわかりませんでしたね~
めで鯛!でしたか(・∀・)!!
なんて豪華なんでしょう。



そして。。。



待望の。。。



肉!



肉!!



肉~~~~~~~~!!!
牛フィレ肉のウェリントン トリュフの香り カッティングサービス

ああ。。。




結婚式やってよかった。。。
(主旨違くない?)



と、思ってしまうくらいうまかった。

こんな料理があること、知りませんでした。
ビーフ・ウェリントン。
サングラスの形ですか?
ぐらいなもんですよ。
そりゃ波乗りたいしのプローフィール写真はウェリントン型ですよ。

イギリスの伝統料理だそうです。
レアに焼き上げられたフィレ肉は柔らかく、ソースも最高でした。
いつか、波乗りたいし主催で、旨いビーフ・ウェリントンを食べるパーティーを開きたいです。



それではみなさま、またあそぼーね!

2013年8月22日木曜日

B-eat Generation 本日の食卓 ラタトゥイユ

みなさまこんにちは。 
永遠のサーフィン初心者、
 つけメンサーファー☆波乗りたいしです。

本日は夜勤です。
昨日行ったサーフィンの筋肉痛で身体バキバキです。。。
特に尻の筋肉が痛くて階段辛いです。
クラゲに刺されたところもめちゃくちゃ痒いです。

嫁が出勤前のごはんを作ってくれました!
ラタトゥイユうまかったです(・∀・)!!

本日のメニュー
********************
・ラタトゥイユ
・タマゴサンドイッチ
・サラダ
********************

サラダに入っているキューブ型のチーズは嫁のオススメです。今度紹介記事でも書きたいと思います。

eat&STOKED!!

2013年8月15日木曜日

B-eat Generation 本日の食卓 明太子ソースオムレツ

みなさまこんにちは。
 永遠のサーフィン初心者、 
つけメンサーファー☆波乗りたいしです。

今日は夜勤なので、嫁が昼ごはんを作ってくれました。
明太子ソース美味しいです(・∀・)!!

ソースの中身は下記の通り
明太子
牛乳
マヨネーズ
レモン汁
ブラック・ペッパー

分量などはいずれ動画と共に紹介します!

eat&STOKED!!


YouTube動画が収益化審査中のままどころか拒否されてしまうときの対応方法

みなさまこんにちは。
永遠のサーフィン初心者、 
つけメンサーファー☆波乗りたいしです。

波乗りたいしでは、様々な視点の動画を撮影し、
YouTubeにアップロードしています。
そしてその動画を収益化することで、
細細と小遣いにもならない小銭を稼いでおります。

ところが先日、アップロードした動画が収益化できない現象が発生しました。

YouTube動画が収益化できず審査中のままになってしまうときの対応方法

この記事での対応で、ほとんどの動画が収益化に成功しましたが、
一部の動画で、審査中どころか動画の収益化マークが
ビックリマークになって収益化が拒否されてしまいました。

更に、YouTube側から『収益受け取りに必要な情報提供のお願い』なる
メールまでいただきました。


taishi nishikiori 様
今回ご提出いただいた動画について、商用利用の権利に関する情報が不足していたため、収益受け取りは見送らせていただくこととなりました。
改めて、動画コンテンツのすべての要素を商用利用する権利をお持ちであることを証明する資料をご提出いただければ、再度審査させていただきます。商用利用する権利が必要な要素には、動画、画像、音楽、ビデオ ゲームの映像など、あらゆる音声および映像の要素が含まれます。詳しくはこちらをご覧ください。
なお、動画の収益受け取りの可否に関する最終的な決定権は YouTube にあります。また、収益受け取りにふさわしくない動画を繰り返し提出された場合、収益受け取りプログラムへの参加を無効とさせていただくことがあります。すべての動画に、YouTube の利用規約コミュニティ ガイドラインが適用されます。これらの基準を満たしていない動画はサイトから削除されることがあります。
追加の資料を下記からご提出ください。
審査にかかる時間は、動画の品質など、さまざまな要素に左右されます。ご提出いただいたすべての動画を処理することはお約束できませんが、YouTube では引き続きさまざまな要素を監視し、それに従って優先順位を決定いたします。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
YouTube チーム

動画の収益化マークがビックリマークに!


どうやら、YouTubeのアルゴリズムでは、
この動画に著作権上の問題がありそうだということみたいです。
まあ、誰でも撮れるような動画なんで仕方がないんでしょうか。

とはいっても、この動画については完全な権利を持っているはずなので、
収益化できるかどうか試してみたいと思います。

ビックリマークにポイントすると、
収益化されていません。商用利用権の証明を提示するには、クリックします。
とのこと。


アイコンをクリックすると、下図のように画面遷移します。
そこにはこのような説明が。
この動画の収益受け取りはまだ承認されていません。YouTube がこのリクエストを検討するためには、この動画を商用利用する権利についての情報をお送りいただく必要があります。
動画の収益化画面

上図の『商用利用権の証明を提出できる』にチェックを入れると、
下図のようなプルダウンメニューが出現します。
選択できる項目は3つ。

  • 動画にはオリジナルコンテンツしか含まれていない。
  • コンテンツの一部またはすべてのオンライン ライセンスを持っている。
  • コンテンツの一部またはすべての使用許可書を書面で得ている。




『動画にはオリジナルコンテンツしか含まれていない。』をチョイス。
テキストボックスに権利の状況を記入します。
記入が終わったら『変更を保存』をクリック。

商用利用権の所持について


少なくとも収益化アイコンのビックリマークは消え、
審査中のアイコンになりましたが、
『審査が必要かどうかを監視しています』と物々しい感じです。

対応後の画面


どのくらいで審査が終わるかわかりませんが、
今から寝てしまうので、結果が分かり次第追記していきたいと思います。

ちなみに、収益化拒否されたのは2本あるので、
もう1本は前回の対応と同様の方法で収益化を試みています。

それではみなさま、またあそぼーね!

2013年8月14日水曜日

B-eat Generation 本日の食卓 タコライス

みなさまこんにちは。 
永遠のサーフィン初心者、 
つけメンサーファー☆波乗りたいしです。

今日は嫁がタコライスを作ってくれました。
具は嫁のお母さんが作ってくれたやつをおすそ分けしてもらったみたいです。
ミネストローネもうまかった!

タコライス
ミネストローネ
納豆玉子

eat&STOKED!!


B-eat Generation 本日の食卓

みなさまこんにちは。 
永遠のサーフィン初心者、 つけメンサーファー☆波乗りたいしです。

久しぶりにリゾットを作りました。
リゾットには、発芽玄米を使っています。
GoPro HERO3 で調理の様子を撮影していましたが、途中で電池が切れてしまいました。。。
撮影方法についてもいずれ記事を書きたいと思います。

メニューはこちら↓
エビと舞茸のリゾット
オクラ・舞茸・レンコンの中華スープ
アボカド・レンコン・アスパラのバター醤油
生ハムサラダ

eat&STOKED!!