2013年8月26日月曜日

B-eat Generation 品川プリンスホテル結婚披露宴 肉祭

みなさまこんにちは。
永遠のサーフィン初心者、 つけメンサーファー☆波乗りたいしです。

先日、品川プリンスホテルにて、めでたく結婚披露宴を行ないました!
披露宴の中でも特にこだわったのは、もちろん料理!!
肉!肉!祭だワッショイ!

ご列席者のみなさまにお料理を楽しんでいただきたいのはもちろん、私たちも旨いものには目がないので、なんとしても食べてやると意気込んでおりました。
結婚披露宴において、新郎新婦はなかなか料理を食べられないというジンクスがありますが、せめてメインの肉!だけでもということで、披露宴のプログラムを少し変えて臨みました。

それでは当日のメニューご紹介です!



まずは。。。



テーブルセット!


はい、失礼しました。



前菜!
茄子のムースとトマトコンフィのクーリー

食べてるときはなんだかわかりませんでしたね。
トマトの酸味と何かの旨みが混ざり合った感じだとは思ったんですが。
上層がトマト、下層が茄子のムースになっていたんですね。




前菜2!
バニラ香るオレンジのジュレ 伊勢海老のキャビア飾り 菜園仕立て


伊勢海老!
キャビア!
うまかったなぁ。。。
オレンジの爽やかな酸味と海の香りがマッチしてました。



前菜3!
フォアグラのポアレ 桃のカラメリゼを添えて

え~~!
前菜が3つ?
普通ですか?
フォアグラ旨いです(・∀・)!!
桃は残しました。。。
肉が食べられなくなるとやばいので。。。


スープ!
トリュフ入りコンソメスープ パイ包み焼き

何かいい香りのきのこだと思ったら、トリュフ様ですか(・∀・)!!
スープまでで3大珍味出揃いました!


魚料理!
鯛のオーブン焼き ウニのバターソース グリーンアスパラガスを添えて

何の魚かはわかりませんでしたね~
めで鯛!でしたか(・∀・)!!
なんて豪華なんでしょう。



そして。。。



待望の。。。



肉!



肉!!



肉~~~~~~~~!!!
牛フィレ肉のウェリントン トリュフの香り カッティングサービス

ああ。。。




結婚式やってよかった。。。
(主旨違くない?)



と、思ってしまうくらいうまかった。

こんな料理があること、知りませんでした。
ビーフ・ウェリントン。
サングラスの形ですか?
ぐらいなもんですよ。
そりゃ波乗りたいしのプローフィール写真はウェリントン型ですよ。

イギリスの伝統料理だそうです。
レアに焼き上げられたフィレ肉は柔らかく、ソースも最高でした。
いつか、波乗りたいし主催で、旨いビーフ・ウェリントンを食べるパーティーを開きたいです。



それではみなさま、またあそぼーね!

0 件のコメント:

コメントを投稿