2013年7月16日火曜日

YouTube動画が収益化できず審査中のままになってしまうときの対応方法


みなさまこんにちは。
永遠のサーフィン初心者、
つけメンサーファー☆波乗りたいしです。


先日、何本かの動画をYouTubeにアップロード→収益化した際、いつまでたっても審査中のままになってしまいました。

収益化といっても波乗りたいしは一日数百PV程度の弱小チャンネルですので、お小遣いにもならない惨劇の巨人ぶりですが、もらえるものはもらっておく貧乏人根性くらいは持ち合わせており、何とかしたいしと考えていました。

調査の結果、基本的には収益無効→タイトル編集→再収益化の作業を行うことで、収益化できるという情報を得ました。

ネタ元は2chのまとめサイト?なんでしょうか、よくわかりませんが。
そこにYouTube収益化スレというのがあって、YouTubeの収益化に関するナニをアレするはずなのに、違法動画(TVや他人の動画転載)をめぐっていい大人がやんややんやしている面白スレですが、0.1%くらいの割合で有益な情報も紛れているので、要チェックです。

それでは前置きが長くなりましたが、波乗りたいしの動画が無事収益化できるか、やってみよ〜!使用機材はiPhone5、ブラウザはGoogleChromeです。


『動画の管理』画面の収益化アイコンが審査中のマーク(白文字にならない)
設定から一日経っても収益化になりませんでしたので、対応したいしと思います。
(1、4番目の動画は対応済み)

操作したい動画の左のチェックボックスを選択し、上部メニューから操作→詳細設定をタップ

『+ 操作を追加』というボタンが現れるので、プルダウンメニューから『収益受け取り』を選択


デフォルトで『無効にする』になっているので、『送信』をタップ。



アイコンはそのまま


ページ更新すると収益化ボタンが無効(グレーアウト)になりました。


タイトルの変更
先ほどの『詳細設定』→『+ 操作を追加』から『タイトル』を選択、入力フィールドにタイトルを入力します。
前と同じだとはじかれそうで嫌だったので、少し短かくしました。


再収益化
動画の左のチェックボックスを選択し、上部メニューから『操作』→『収益化』


収益化詳細のダイアログが現れるので、そのまま『収益化』ボタンをタップ。これで設定は完了しましたが、まだアイコンは収益化になりません。

待つこと3時間、めでたく収益化に成功しました(・∀・)!!


動画だけを見たいから広告がウザい!という方も多いと思います。(私もそのうちのひとりですw)

ですが、ときどき思わず見てしまうような広告動画もありますよね!ちょっと前の安室ちゃんのやつとか。

広告主さまにおかれましては、思わず見てしまうような動画広告の作成をお願いするとともに、広告ウザいながらも見たくなるような、魅力的な動画が作れるよう精進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします(・∀・)!!


それではみなさま、またあそぼ~ね!!




0 件のコメント:

コメントを投稿