2013年7月27日土曜日

B-eat Generation 品川プリンスホテル最上階 Top of SHINAGAWA でディナー


みなさまこんにちは。
永遠のサーフィン初心者、
つけメンサーファー☆波乗りたいしです。

先日、品川プリンスホテルの最上階レストラン『トップ  オブ シナガワ』で
久しぶりに美女(嫁)とコース料理をいただきました(*´∇`*)
『美味い』っていうのは、
期待しているあの味がキター!
っていうときの美味い!と、
今まで味わったことなかったけど
なんだこれ美味い!の
2種類あって、今晩は後者をたくさん感じることができました(・∀・)!!


本日のメニュー
************************

  • サーモンのババロア
  • クスクス元気がでるテリーヌ
  • フォアグラとドライフルーツのファルス・さっぱりグレープフルーツソース
  • モロヘイヤのネバネバスープ
  • 舌平目の香草パン粉焼き・アメリカンソース
  • 牛フィレ肉のポワレ・ロベールソース
  • ココナッツのブランマンジェとラムネのシャーベット

************************

サーモンのババロア
スモークサーモンの粘りのあるまろやかなうまみと、トビっこでしょうか、プチプチとした清涼な食感が対比されて旨し。

クスクス元気がでるテリーヌ
クスクスってなんだ?食材で笑顔を表現した遊びごころあふれる一皿です。
口はソース、鼻はカボチャのペースト、アナゴで眉毛、目の下にはパプリカ、オクラの目に周りは米でしょうか、かなり凝った作りです。
髪と鼻の頭の絆創膏は、様々な野菜のチップスでした。

フォアグラとドライフルーツのファルス・さっぱりグレープフルーツソース
フォアグラのなかに味付けしたドライフルーツが詰め込まれていて、グレープフルーツソースとあいまって爽やかにフォアグラの旨みを引き立てています。
驚きに満ちた清冽な一皿でした。

モロヘイヤのネバネバスープ
モロヘイヤは中学生くらいのときに始めて食べて、ひどく不味いと思った記憶があるのでドキドキしていましたが、すごく美味しく仕上がっていました。
エグさがなく、ニンニクの香りにブイヨンの旨みが引き立てられていました。

舌平目の香草パン粉焼き・アメリカンソース
柔らかく調理された舌平目が、香草を練りこんだ具に巻きつけられた一皿。
具の内容は何かわかりませんでした。
食べるのが難しそうで、皿の上が散らかってしまわないか緊張してしまいましたが、ナイフを通すと簡単に切れて、具と舌平目が離れてしまうこともありませんでした。
これもきっと調理技術の賜物なんでしょうね。

牛フィレ肉のポワレ・ロベールソース
いわゆる霜降り系ではなく、肉を噛みしめるよろこびを味わう一皿。

ココナッツのブランマンジェとラムネのシャーベットココナッツと聞くと、夏のプールのあの匂いが思い出されてあまり好きではないのですが、口の中でほんのり感じるくらいの上品なテイストに仕上がっておりました。

若い給仕係りの方のサーブが少し雑になるときがありましたが、いい雰囲気のレストランで美味しい食事ができてよかったです♪
こちらのコースで6000円くらいだったと思います。

それではみなさま、またあそぼーね!

0 件のコメント:

コメントを投稿