2014年12月13日土曜日

Mom's 1st Birthday ママも1歳サプライズやってみたω


皆さまこんにちは、波乗りたいしです。


以前ネットで話題となっていた、パンパースによる宣伝動画「MOM’S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう」を見て、これはやらなくては!と思っていました。
そこで、息子であるもとむくん1歳の誕生日にサプライズを仕掛けました!


公式サイトはこちらです
http://www.jp.pampers.com/moms-1st-birthday


話題のパンパース公式動画はこちら


いろいろなサイトで紹介されていました。

Rocket News24
『赤ちゃんの1歳はママの1歳』をテーマにした日本の宣伝動画に海外ユーザーが「ボロ泣きした!」「妻が夫から一番聞きたい言葉」と感動の嵐に!!
http://rocketnews24.com/2014/10/08/495160/


Huffingtonpost
「ママも、おめでとう」赤ちゃんの誕生日にパパが仕掛けたサプライズ【動画】
http://huff.to/1ALYvb6


ねとらぼ
赤ちゃんの1歳はママの1歳 パパからのサプライズに思わず涙 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/05/news105.html


僕が仕掛けたサプライズの様子はこちら!
Mom's 1st Birthday ママも1歳サプライズやってみたω ベビちゃんねる

僕が仕掛けたサプライズは、誕生日に自宅へ帰ってきたら壁に妻ともとむくんの1年間の写真が飾ってあるというもの。
誕生日当日は妻のご両親が経営する実家の料理店で、親兄弟を呼び誕生会を開催する予定でした。

そこで、自宅を出て歩いて10分程度の実家に向かい、誕生会が終わるまでのどこかで写真をセットする必要がありました。
抜け出すチャンスは一箇所のみ、予約していたケーキを取りに行く時でした。
急いで写真をセットし、何食わぬ顔で――妻には遅いと思われていたようですが――誕生会を開始。

問題はサプライズの様子を撮影するカメラをいつ設置するか、ということでした。
僕が考えていたシナリオは、自宅に帰る途中で妻に夕食の買い物に寄ってもらい、僕ともとむくんは先に帰ってカメラを設置するというもの。
GoProとiPhoneで別角度の映像を撮影するつもりで、予行練習をしていました。

ところが、お義父さんが荷物が多いからと車で送ってくれることになり、その時間を作ることができなくなってしまいました。

車が自宅マンションの下についたとき、苦肉の策として僕はとっさに「(荷物が多くて大変だから)荷物は俺が全部運ぶから下で荷物を見てて!」と言いました。
自宅は3階建てマンションの3階なので、階段で運ばなくてはならないのです。

妻は少し訝しげな顔をしながらも、一旦は了承してくれました。
ところが3階についたところで、妻が荷物を持って階段を上がってくるではないですか。
慌ててGoProだけを予定していた場所に設置し、録画をスタートした瞬間に妻が玄関から入ってきました。

ギリギリでしたが、何とかサプライズに成功(・∀・)!!
妻も喜んでくれたようで良かったです。


それでは皆さま、またあそぼーね!


0 件のコメント:

コメントを投稿