2014年8月31日日曜日

IKEAのアンティロープが今なら999円 もとむくん子育て日誌 2014年08月30日


みなさまこんばんは、乗りたいしです。

赤ちゃんの成長の記録と育児の様子を、日記形式で公開しています!

今日は仕事はお休み。

もとむくんは離乳食のとき、大人のイスに『キャリフリー・チェアベルト』を装着して食べていて、問題はないのですが、つかみ食べをしたがるようになってきたので、テーブル付きのベビーチェアが欲しいということになりました。
そこで、以前IKEAで目にした、『アンティロープ』というベビーチェアを買うことにしました。

そんなわけで、IKEA新三郷でお買い物。
土曜日ということもあり、道が混んでいたため到着は11時半くらい。


IKEAレストランでは赤ちゃん用にアンティロープを貸出しているので、試用がてらに食事することにしました。



いま、IKEAレストランではザリガニをフィーチャーしており、挑戦しようかと思いましたが、食べるのが面倒くさそうなので、サーモンでお茶をにごしました。
赤ちゃんにはキューピーのビン入りベビーフードをくれるみたいです。

もとむくんは自宅からベビーフードとバナナを持参していたので、そちらを食べました。
アンティロープも問題なく使用できそうでした。

お目当てのアンティロープは新デザインに入れ替えのためか、旧デザインのものが¥1499のところ¥999になっていました。
ブルーをチョイス。
セットのテーブルは当然のこと、専用のクッションもついでに購入。


もとむくんはカートでおとなしくしていましたが、最後のほうに眠くなって泣きだしそうだったので、抱っこして歩いているうちに入眠。
いつもならお昼寝の時間です。

車に戻り、チャイルドシートに寝かせるときに一瞬目を覚ましたものの、帰りはほとんどすやすや眠っていました。

夜は、寝つきはよかったものの、疲れすぎてしまったのか、何度か大きめの寝言泣きがありました。

またあそぼ〜ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿