2013年4月27日土曜日

片貝新堤でGoPro HERO3のオンボード撮影をしてきたよ

みなさまこんにちは。


永遠のサーフィン初心者、つけメンサーファー☆波乗りたいしです。


2013年04月19日、
GoPro HERO3によるサーフィンオンボード撮影に行ってまいりました。



前回の、テイクオフ時、顔にGoPro HERO3が当たってしまう件の対策として、
今回はアームを変更し、3方向ピボットアームを直線にして少しでも前方へ出る
ように設置してみました。

こんな感じです↓


結果から言うと、半分成功で半分失敗でした。。。


距離を出したおかげで、
顔には当たらなくなりましたが、
今度はその距離のせいで遠心力が増し、
テイクオフ時の衝撃などで、
GoPro HERO3があさっての方向を向いてしまいます。。。



おかげで、必死にしごいて乗ってる無様な姿を全世界にさらけ出すことになってしまいました。。。
次はクイックリリースバックル(Jフック)で試してみようと思います!
まあ、最初からマウントを全部持っていって、テストをすればいいんですけどね。。。


そして撮影中、やけに早くGoPro HERO3のインジケーターランプが消灯。
おかしいなと思ったら、液晶に『FULL』の表示。。。
前回分消すの忘れた〜orz。。。
また一番いいライディングは撮れず。。。


もっと面白い映像が撮れるように精進してまいります。
生暖かい目で見守っていただければと思いますので、
皆さまにおかれましては、何卒よろしくお願い致します!


それではみなさま、またあそぼーね!



(2013/04/27 追記)
その後、マウントを固定する部品は全て、
プラスドライバで締められることが判明しました。(常識?)

0 件のコメント:

コメントを投稿